2012年05月22日

近況報告

最近、またまた更新していませんでした・・・キョロキョロ

仕事がバタバタしていたりして、少しサボっておりました。


まあ、そんな中、先週ですが、大阪ガスさんのクッキングスクールへ行ってきました。

このクッキングスクールは結構本格的なお料理を教えてくれるんです。

今回は、本格的なお料理教室というよりは、トライアルコースのような感じで、
お料理に最中などに、Siセンサーの説明などを交えてくれて、とてもわかりやすい内容でした。

作ったお料理は、「豚肉のカツレツ タルタルソース グリル野菜添え」「ショートパスタ トマト風味」
近況報告

近況報告
豚肉のカツレツはお肉をたたいてのばすところからの工程になりますが、
驚きなのは、今回タルタルソースを作ったんですが、
この中に入れる「ゆでたまご」をグリルで体験したこと・・・。

新しい発見!!
ホントびっくりでした。


近況報告
パスタは、簡単にできるものですが、エネルギーのムダを省くようにパスタとお野菜を一緒にゆでたり・・・、
日頃からやっている方も多いと思いますが、改めて日頃から心がけようと思いました。


お料理も覚えられて、ランチも食べれて、
機械の使いこなし方まで教えてくれる。
ホント、盛りだくさんニコニコ

是非、興味のある方は、
行ってみてください。


同じカテゴリー(近況)の記事画像
お誕生日以来です。
梅雨の中休みに・・・
お花見開催
ほっこりカフェタイム
初詣
あけましてあめでとうございます
同じカテゴリー(近況)の記事
 お誕生日以来です。 (2012-09-16 09:05)
 お誕生日だったの・・・ (2012-08-10 13:04)
 梅雨の中休みに・・・ (2012-07-06 15:14)
 近況報告 (2012-06-30 12:25)
 新人さんご挨拶 (2012-06-25 13:13)
 梅雨入りしました・・・ (2012-06-09 09:15)

Posted by エルテオ  at 12:15 │Comments(0)近況

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。