2010年07月01日

シンボルツリー

我が家には、家の裏手に柿の木があります。

昔からあるものではなくて、まだまだ若い木。

しかも植えたものではなくて、おばあちゃんが食べて捨てた柿の種から、こんな具合に…


シンボルツリー





最初の頃は、切ったりもしてましたが、今はそのまま。

昨年くらいから実をつけるようになりました。




シンボルツリー



毎年、少しずつ大きくなるのをみて、草木の生命力にビックリさせられます。



今年も、まだまだ小さくて青いですが、実をつけてくれました。



木をみるたびに、家族のことを改めて考えたり、その年、その年のことを思い出します。



ささいなきっかけで、我が家の一員になった柿の木ですが、もうすっかり我が家のシンボルツリーになってるように思います



新しい家のスタートに木を植える。


木の成長とともに、家族の思い出を増やす。


いいと思いませんか?



Posted by エルテオ  at 11:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。